晩酌タイム

美味しいお酒やおつまみについてマイペースに書いていきます♪

酒器選びでお酒を更に美味しく楽しく!

みなさんはお酒を飲む時、酒器へのこだわりはありますか?楽しみなお酒の時間。 自分だけのこだわりの酒器でお酒の時間がもっと楽しみになるような、お酒をもっと美味しくいただけるような、そんな酒器をお酒の種類別に紹介したいと思います。日本酒 しずる…

うちの実家のマイペースにゃんこ

今日は給料日でした。 毎月給料日はビールを買って実家に帰ります。 親孝行とまではいきませんが毎月実家に帰って顔を見せると両親も喜んでくれます。♪ 弟と妹も。♪ ちなみに、もう1人…いや1匹。 我が家のボス。 テトくん。 男の子。 妹がどっかからもらって…

新しい飲み仲間が増えた日

こんばんは。 最強寒波と言う割には僕の住んでる地域はそれほどの記録的寒さにはなりませんでした。 記録的じゃないだけで寒いには変わりないですけどね。笑 雪もそれなりに降りましたし。 各地で大雪が降ったとのことですがみなさんの地域は大丈夫でしたで…

酒は百薬の長!!

こんばんは。 前回は休肝日について書いたので今日もお酒と健康の関係性について書こうと思います。 「酒は百薬の長」と言われるように飲む量さえ間違えなければ健康への効果も期待されます。 飲む量を間違えなければ!ですからね。笑 体にいいからたくさん…

休肝日の効果?!

こんばんは。 今日は帰りが遅くなってしまったので休肝日にしました。 ちなみに休肝日って週に1、2日程度あればいいと思ってたんですが、どうやら違うらしい… なんなら休肝日なんて実際病気になったわけでもないのに本当に身体に効果があるのかどうかすら確…

よく飲むお酒ベスト5(あくまで僕の好みです。笑)

こんばんは。 本日のブログ、題名の通りです。笑 僕が!よく飲むお酒ベスト5です。笑 人気お酒ベスト5ではないのであしからず。笑 というわけでさっそく! 第5位!!! トリスのハイボール♪ 仕事が遅くなるとコンビニに寄っておつまみと一緒に買っちゃいます…

2、3年ぶり?そして梅干し!笑

こんばんは。 今日は雨だったので昼間は部屋に引きこもってお菓子食べながらゲームをしたりお菓子食べながらDVD鑑賞をしていたりとかなりぐーたらして過ごしました♪ 夜は中学時代からの友人と久々に飲みに行くことになりました。 彼とはよく遊んだりするので…

梅干し!

こんばんは。連休も終わり今日から仕事が始まりました。会社に着き同僚たちと新年の挨拶を交わしたり連休中の話をしたりしながら1日が始まり、気がつけば昨日まで連休だったのが嘘かのようにいつも通りの感じになっておりました。笑唯一いつもと違う事とい…

1月4日、5日の出来事

こんばんわ。ブログを始めて早速2日もサボってしまいました…というわけで、サボっていた2日間の出来事を書きたいと思います。まずは4日。自己紹介にも書いた通り私、大のカラオケ好きでありましてこの日は付き合って9ヶ月になる彼女を引き連れカラオケに行っ…

はじめまして

まずはあけましておめでとうございます。2017年。何か新しいことを始めようと思い、この度ブログを始めることにしました。今回は軽く自己紹介をしたいと思います。平成3年6月24日生まれの25歳男子。地元の市民病院で見事この世に産み落とされました。趣味は…