晩酌タイム

美味しいお酒やおつまみについてマイペースに書いていきます♪

梅干し!

こんばんは。


連休も終わり今日から仕事が始まりました。

会社に着き同僚たちと新年の挨拶を交わしたり連休中の話をしたりしながら1日が始まり、気がつけば昨日まで連休だったのが嘘かのようにいつも通りの感じになっておりました。笑


唯一いつもと違う事といえば年、月が変わったことによる製品のロットナンバー。

私の1日は生産現場を周りながら製品の状態を確認することから始まりました。

これ、本当に大事な事なんです。笑

たかだか生産ロットが1文字違うだけでもそれがメーカー様に流出した時点で不良品となってしまうのです。


そんなこんなで製品の品質チェックで1日が始まり資料作りやら現場の対応やら上司の無茶振りやらで慌ただしくも無事に新年1発目の仕事を終えることができました♪


帰宅後急いでお風呂に入って1日のご褒美、晩酌タイム♪


最近はおつまみを自分で作るのがマイブームです♪

以前はコンビニでスナック菓子やら揚げ物やらそれはそれは身体に大変よろしくなさそう物ばかりを買って食べていました…苦笑

そんな食生活を送っていたおかげで1年で見事7キロも太ってしまいお腹も日に日に立派な物へと育っていきました…


さすがに…ヤバイよね…ってことで、最近はお豆腐やらお野菜等のヘルシーな物を使って極力カロリー控えめなおつまみを作っております。


これがやってみると意外に楽しいんです!

めんどくせー…とか思いながら始めましたが、やってみると楽しいんです!笑


ちなみにここ最近の僕のお気に入りは、


梅干し!


これ万能!

梅干しをすり潰したものをお豆腐に乗っけたり、梅干しをすり潰したものを焼きナスに乗っけたり、梅干しをすり潰したものを(笑)焼き魚に乗っけたり!

すり潰した梅干しがここまで万能とは!

……

………正直梅干しって色んなものに合いそうだなぁと思ってやってみたらほんとに色んなものに合ったというだけの話です…苦笑


あとは梅干しを使ったドレッシングとかも作ったりもしました。


ただ梅干しって塩分凄そうなので実際のところここまで梅干しばっかり使っていると正直身体にいいのかどうかはよくわかりません。苦笑

お酒にはよく合いますが。笑


これからも手作りおつまみ続けていく予定なのでお酒に合うおつまみ、色んな人の意見が聞けたらなぁと思います♪


睡魔がすぐそこまでやってきているみたいなので今日はこれくらいにします。笑


それではお休みなさい💤