晩酌タイム

美味しいお酒やおつまみについてマイペースに書いていきます♪

2、3年ぶり?そして梅干し!笑

こんばんは。

 

今日は雨だったので昼間は部屋に引きこもってお菓子食べながらゲームをしたりお菓子食べながらDVD鑑賞をしていたりとかなりぐーたらして過ごしました♪

 

夜は中学時代からの友人と久々に飲みに行くことになりました。

彼とはよく遊んだりするのですが一緒にお酒を飲むのは2、3年ぶりなのでちょっとわくわくしていました♪

 

夜になり彼が大量のお酒とおつまみを買ってきて私の家にやってきました。

 

ここでさっそく彼に無理やり買わせておいた奴豆腐にあらかじめすり潰しておいた梅干しを乗っけて、

 

「食ってみ( ̄▽ ̄)」

 

と、ドヤ顔で食わせてみたら、かなり好評でした♪

内心ホッとしながら学生時代の話やあいつが結婚したとかしてないとかのたわいもない話で盛り上がりながら美味しくお酒をいただきました♪

 

突如彼がマヨネーズはないかと言い出したので何にかかるのかと聞いたところ

 

「唐揚げ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )」

 

…揚げ物にマヨネーズ

私もよくやっていました。

でもマヨネーズ…大さじ1杯でも約100kcalもあるんだとか。

 

そんな物を揚げ物につける?!

太っちまう!!!!

 

というわけで!

さっそく冷蔵庫にあった大根をひたすら削って削って削り倒して…大根おろし!

 

そこにポン酢!

…がなかったので青じそドレッシング!

これ結構に好きなんです♪

ポン酢がない時にたまにやります♪

 

そんなこんなでこってりマヨネーズぶっかけ唐揚げはなんとか免れました。笑

 

 

そんなこんなで今日は久々に友人と美味しいお酒が飲めてかなり大満足の私です♪

 

そんな彼は今日は泊まっていくらしく今は隣の部屋で気持ちよさそうに眠っております。笑

 

 

やたら散らかったテーブルの上を片付けたら私も寝ます…苦笑

 

 

では。おやすみなさい💤