晩酌タイム

美味しいお酒やおつまみについてマイペースに書いていきます♪

新しい飲み仲間が増えた日

こんばんは。

 

最強寒波と言う割には僕の住んでる地域はそれほどの記録的寒さにはなりませんでした。

記録的じゃないだけで寒いには変わりないですけどね。笑

雪もそれなりに降りましたし。

 

各地で大雪が降ったとのことですがみなさんの地域は大丈夫でしたでしょうか?

 

今日は日曜日なのに一日中仕事してました。

仕事終わりに上司と飲みに行くことに。

普段からあまり口数の多い人ではなく飲みに行くのも初めてな人なんですが、やはりお酒の力は凄いですね。

 

開始30分もしないうちに以前から飲み仲間だったんじゃないか、というくらい会話がはずむはずむ♪

 

最初は仕事の話から始まり、上司や会社の愚痴、プライベートや家族のこと、終いには好きな女の子のタイプとかだんだん砕けた会話になる感じが楽しかったです。

普段あまり会話がない人でも酔ってくるとお互い楽しくなっちゃう感じが僕は好きです♪

酔って面倒な人は好みませんがお酒を通して仲良くなったりいろんな話ができたりする。

これもまたお酒の醍醐味なんだなぁと。

みんなでワイワイするのもいいですが少人数で語りながらしんみり飲むのも悪くはないです。

 

今度また一緒に飲む約束をしてお開きに。

また新しい飲み仲間ができた1日でした♪

 

ちなみに今日はひたすら麦の水割りと明太だし巻き卵ばかり食べてました。笑

初めて行ったお店だったからもっといろんなもの食べればよかった…

 

では。

おやすみなさい💤