晩酌タイム

美味しいお酒やおつまみについてマイペースに書いていきます♪

うちの実家のマイペースにゃんこ

今日は給料日でした。

毎月給料日はビールを買って実家に帰ります。

 

親孝行とまではいきませんが毎月実家に帰って顔を見せると両親も喜んでくれます。♪

弟と妹も。♪

 

ちなみに、もう1人…いや1匹。

f:id:zekkun-zekkun:20170117001547j:image

我が家のボス。

テトくん。

男の子。

妹がどっかからもらってきたおっさん…じゃなかった猫。

ちなみにテトという名前は妹が風の谷のナウシカが好きなのでナウシカが飼ってた?キツネリスのテト様からいただいたそうな。

 

f:id:zekkun-zekkun:20170117002201j:image

 

f:id:zekkun-zekkun:20170117002224j:image

 

(´˙-˙ `)

 

なんか違う(´˙-˙ `)

うちのテトさんなんか違う(´˙-˙ `)

 

それはそれはよく寝る猫様でして、机の下で寝たりベッドの下で寝たり廊下のど真ん中で寝たり、寒くないのかと思ってたらストーブいきなり占領するし…真っ白な毛が若干キツネ色になってたし(´˙-˙ `)熱くなかったのかな(´˙-˙ `)

起きてる時は基本的に動き回ってます。

あっち行って戻ってきてー、こっち行って戻ってきてー、疲れたら寝ます。笑

 

 

そんな寝てばっかだからふっくらしちゃうんだよ!僕と一緒だよ!

 

そんなテトくん我が家にやってきた頃は小さくて可愛かったんです。

f:id:zekkun-zekkun:20170117003725j:image

 

こんな小さかったのに。

 

f:id:zekkun-zekkun:20170117004244j:image

 

こんなふてぶてしい態度をとるようになりました。笑

 

そんなテトくん今日は僕と父がお酒を飲んでると珍しく僕の膝の上にやってきて、

 

可愛いなぁとか思ってたら、

 

そのまま寝ました。

 

地味に重いんですけど…

動けないんですけど…

 

そのあと30分ほど人の膝の上で寝た後ご飯がやってきてご機嫌に去っていきましたとさ。

 

とまぁそんなこんなでうちのねぼすけにゃんこテトくんでした♪

 

ちなみに今日は枝豆とお刺身をおつまみにして普段あまり飲まないビールを飲みました♪

 

ではおやすみなさい💤