晩酌タイム

美味しいお酒やおつまみについてマイペースに書いていきます♪

よく飲むお酒ベスト5(あくまで僕の好みです。笑)

こんばんは。

 

本日のブログ、題名の通りです。笑

僕が!よく飲むお酒ベスト5です。笑

人気お酒ベスト5ではないのであしからず。笑

 

というわけでさっそく!

 

第5位!!!

 

f:id:zekkun-zekkun:20170109224619j:image

トリスのハイボール

仕事が遅くなるとコンビニに寄っておつまみと一緒に買っちゃいます。

しかし最近はおつまみ自分で作っちゃうのであまりコンビニに寄らなくなり5位ということで…笑

 

 

続いて第4位!

f:id:zekkun-zekkun:20170109224440j:image

ブラックニッカ!

ウィスキー好きなんです♪

これは常に部屋に1本はおいてあります。笑

お値段もかなり良心的ですし。笑

よく飲む理由として1番大きいのは値段です。笑

基本的にロックで飲みます。

ちなみに今日の晩酌もニッカでした♪

 

第3位!

トップ3きましたよー!笑

f:id:zekkun-zekkun:20170109230236j:image

たんたかたん!笑

しその焼酎です。

これ緑茶で割って飲むと美味しいんです♪

しその香りと緑茶がマッチしてオススメです♪

以前たんたかたんの美味しい飲み方みたいな感じでネットで検索したらでてきたのでそのままやってみたらハマっちゃいました。笑

そのままロックで飲んでも美味しいです。

これも常に切らさずに常備してあります。笑

 

 第2位!

f:id:zekkun-zekkun:20170109230800j:image

黒霧島

芋焼酎初めて飲んだときは一体何が美味しいのか全く理解できませんでしたね。笑

今でも何が美味しいかと聞かれるとよくわかりませんが独特なあの香りがやみつきになるんですかね?笑

 

ちなみに、、

f:id:zekkun-zekkun:20170109231312j:image

風太という長野県の芋焼酎、以前お土産でいただいたことがありこれがかなり美味しいんです♪

グルメレポーターではないので上手に説明できませんが、笑

一言でいうと、まろやか!

かなり飲みやすくてあの香りがちょっと苦手…という方でもオススメです♪

 

 

さて!

残るは第1位!

あくまで僕の好みの中で見事1位に輝いたのは!笑

 

f:id:zekkun-zekkun:20170109232743j:image

いいちこ!笑

はい。

ベタですみません。笑

週に4日はいいちこです。笑

基本水割りか麦茶割りで飲んでます♪

 

 

というわけで、以上が僕のよく飲むお酒ベスト5でした♪

ちなみにこの中に日本酒出てきませんでしたが飲み会の時とかには、日本酒もよく飲みます。

 

こんなお酒が美味しいよ!とかこんな飲み方だと美味しくなるよ!とかあれば教えてくれると幸いです♪

 

では、おやすみなさい。